Nomu-64

技術系やライフスタイルなど発信

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「幸せの職場の経営学」を読んで印象に残ったことまとめ

はじめに 「幸せの職場の経営学」を読んだんですが読んでる内にいくつか印象に残ったことをまとめました。この本は自体は非常に読みやすく面白かったです。以下印象に残ったことで気になる部分があれば一度読んでみることをオススメします。 印象にのこった…

ドラマ サ道を見た

ここ数年 風呂に入るときは何らかしらビデオを見ている。最近はAmazonPrimeVideoでサ道を見た。漫画は読んだことがあってちょっと面白いと思っていたが個人的には漫画以上の出来だと思う。 原田泰造の演技ってあんまり知らなかったけどこういったゆるい日常…

普段ゲーム開発をしているエンジニアがコードクロニクルを使ってみた

はてなブログでお題にあがっていたというのと先週リリースされてるのを見て気になっていたというのもあって使ってみました。 気になった理由としてはプログラミング教育に以前から興味を持っていたからです。小学校で必須化するというのもあり今後全員がプロ…

強み診断調査であるVIA-IS診断をやってみた

1年ほど前に会社でストレングスファインダーというのをやってお互いの強みを知ることができ組織の運用に役立ったので良いと思ったのですがこのツールは有料(本を一冊買わないといけない)なので無料のツールでやりたいなと思って見つけたのがVIA-IS診断 www.p…

カルディのチリコンカンの缶詰が手軽で最高

たまにチリコンカン食べたくなるんですがチリコンカンって豆とトマトと挽き肉とスパイスとか揃えないと作れないんで面倒だったりします。豆とか普段買わないですし。 そんな時に偶然見つけたのがこれ。ホーメルのチリコンカン。カルディで売ってます。 これ…