Nomu-64

技術系やライフスタイルなど発信

若い男性にこそサウナよりホットヨガをオススメしたい

nmrtkhs.hatenablog.com

でサウナ最高!という記事を書いていたのですが最近サウナでは物足りなくなって手をだしたのが表題にあるホットヨガです。

サウナといえば男性が多いイメージですがホットヨガといえば女性が多いイメージです。実際僕もやってみたのですが男性より女性の方が圧倒的に多いです。女性専用のジムがあるくらいですし。

ホットヨガとサウナの共通点としては大量に汗をかくというくらいですがホットヨガの良いところとしては

  • レーニングも兼ねているし筋力がつく
  • 柔軟性の向上
  • 上達が感じられる
  • ヨガによってリラックスできる呼吸法が身に付く

なぜ若い男性に勧めるかといいますと若い時こそ筋力や柔軟性を向上させた方が日常生活においても有利なことが多いというのとヨガによる呼吸法や瞑想によって集中力アップも期待できるからです。

ちなみにどこのスタジオがオススメかは僕は全くわかりませんが先日カルドというホットヨガスタジオに行ってきました。個人的にはおすすめですが近くのジムでやってるならそこに一度通ってみてもいいかも!

www.hotyoga-caldo.com

ちなみにホットヨガをやった後はめちゃくちゃ熟睡できます!